まえ  つぎ  日記INDEX
4月20日:タカちゃんメール


タカちゃんからメールが来た。

パパのパソコンから送ってくれた。約束を守る男、タカちゃん。

キーボード操作に慣れてないのだろう。

漢字変換がおかしいが意味は伝わる。それで十分だ。

以下、タカちゃんメールの要約です。


こちには。えぶりばで。日々是口実、言い訳かよ。

ようそこ、いらしゃいましたね。はるばる歓迎しますよ。

人生はみjiっかい。きょうを楽しもう。

ささ、かたっ苦しい愛サツはヌキにして、Q憩してください。粗茶。

今日は、ぶれい抗ってことにしたから気楽だ。

うーさん、お元気でし。オレも元気でし。にっこり絵文字。

世田谷の公立中学に乳学しました。

小学校からのフレンドが誰もいないので、最初は少しビビったけど、

自己紹介のとき、うーさんの言葉を思い出した。

ツカミが大切だ、第一印象が勝負だぜ!ってんで、いきなりカマしてやりました。


  ええ、一般庶民のみなさん、高いところから失礼します。

  伊豆からやって来た「不肖・高木鷹彦」でございます。←実名かよ! byたか

  ほしの・あき(28)ではありません。星野哲朗でもありません。

  ましてや倖田來美でも、幸田シャーミンでもありません。

  そちらにおられる美人女性教師・立花かおり先生の恋人でもありませんよ。

  もちろん、媒酌人でもなければ、上司でもありません。

  私が「伊豆の風雲児・高木鷹彦」でございます。

  今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  はなはだ簡単ですが自己紹介を終わります。

  
  ええ、つづいて乾杯の音頭を…、誰がいいかなー? ええと…・・・

  お、そこの子供、キミ、キミだよ。洟を垂らしたそこのオマエ。

  あんたが乾杯の音頭を…。

  え、乾杯しない? しなくていい? 必要ない? そうですか。



みんなシーンとしてました。きょとん、きょとん。

先生が困ったような顔をして小さく笑っていました。

そう、先生は笑っていたんでし。

うーさん、ボクは立花先生にひと目惚れ。らぶ♪

初恋かもしれません。静かに見守ってください。


さて、冗句はこのくらいにして近況をご報告します。

乳と息子、男だけの生活、東京ふたり暮らしが始まりました。

伊豆では、じいちゃん・ばあちゃんがボクの面倒を全部見てくれたけど、

乳は会社があるので、できるだけ家事を手伝うようにしています。

ひとつ屋根の下、離婚パパと中学生のやさしい息子。素敵なドラマが生まれそうです。

キャンプみたいで楽しいけれど、実際はやることが多くて大変です。

午前5時、乳よりも早く起きて、軽くお化粧をして(だって彼に素顔を見られたら恥ずかしいもん)、

米を研いで、味噌汁を作って、卵を焼いて、納豆かき回して、洗濯、掃除、ゴミ出し。

フルタイムで勉強して、放課後も遊ばず、酒の誘いも断って、17時05分帰宅。

女子社員から「課長さんはマジメすぎて、つまらない」とか言われても気にしません。

まっしぐらに帰宅。家庭ひとすじ。17時15分・夕食、21時就寝。規則正しい生活。


でも、いつか、表参道ヒルズで、あけみちゃんにハンドバッグを買ってあげたい。

でも、いつか、ウェスティンホテル東京のスウィートに、あけみちゃんと泊まりたい。

でも、いつか、イタリア全土をくまなく巡る67泊の旅に、あけみちゃんと出かけたい。

おお、妄想に耽っている場合ではない!

あわてて布団や洗濯物を取り込み、NHKの集金人を追い払い、おやつも食べずに塾通い。

英語、フランス語、イタリア語、ピアノ、書道、押し花、宅建主任資格・・・。

これがボクの東京新生活です。おかげさまで毎日がとても充実しています。


こちらに来てからというもの、顔色も良くなり、血圧や血糖値も平常に戻りました。

送っていただいた「ウコン茶」、毎朝、いただいております。

こちらからは「ゴーヤ茶」をお送りしました。ご笑納ください。


うーサンは、その後お変わりありませんか。

残業で帰宅が遅い乳を待ちながら、シャツにアイロンをかけているとき、

風呂上がり、眉なし素顔に保湿クリームを塗っているとき、

かわいいヒザ小僧を抱えて足の爪を切っているとき、

目尻に新しい小ジワを発見したとき、鼻尻に新しい小シミを発見した、

そんなとき伊豆高原での楽しい日々を思い出します。

感動と刺激に満ちた瑞々しい毎日が甦ります。

伊豆高原での生活は、黄金の少年時代でした。

「異人・うーさん」と出会い、昵懇にさせていただいたことを誇りに思います。

伊豆高原生活はボクの宝物です。ありがとうございました。

あ、ちょっと泣きそう。うるる。


うーさんに会いたいときは、乳のパソコンで「伊豆高原日記」を読みます。

相変わらず、うーさんはバカだなーとうれしくなります。

教えていただいた礼儀作法や自立生活術のアレコレを忘れずに、

乳とふたりで仲良く暮らしていけたらと願っています。

またメールします。さようなら。


高木鷹彦(荷台目・うー)  ←軽トラかよ




タカちゃん、元気で! by 初代・うー


まえ  つぎ  日記INDEX
inserted by FC2 system