まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP 
5月12日:鳥瞰図

Google Earth =グーグルアース」をダウンロードして、世界旅行を楽しんでいる。

人工衛星の速度で地球を一周しながら、世界の国々を見て回る。

かつては「80日間世界一周」とか言ったが、いまは30秒世界漫遊記だ。

さすが、グーグル。みごとな衛星写真だ。

どこかの国が軍事基地が丸見えだから一般公開しないでくれと懇願したらしい。

楽しみ方はいろいろある。

克明な衛星写真によって世界中の国が上空から見られるが、

視点高度を変えると雰囲気が違っておもしろい。

キーの操作で簡単に高度が変えられるので試してください。

人工衛星、ジャンボジェット、渡り鳥、気球、ヘリコプター、タケコプター、たこ、こいのぼり、はしご・・・。

ぐんぐん地球に近づいていく快感。映画を見ているようで、ほんとうに素晴らしい!

反対に地球から一気に遠ざかってみよう。自宅の屋根がみるみる小さくなっていく。

死んだら、こんな感じかな。魂が天に昇っていく…。

家族は悲しみに打ちひしがれて、さめざめと泣いており・・・ って、

笑ってるじゃん! 打ちひしがれてないじゃん!

お、電話してるぞ。生前お世話になった方にお知らせするんだな。

違う? 出前? 寿司特上? ついでにピザも?

まあ、そんなもんだろな。

日頃から家族にきつく言い渡してある。

葬式も墓も不要。どこでもいいから適当に散骨せよ。

死後、オレのことは、きれいさっぱり忘れろと。

グーグルアースがあれば、世界的に有名な観光都市や世界遺産、

あるいは南太平洋の無人島やモンゴルの大草原へ、ひとっ飛び。

グランド・キャニオン、モンサン・ミッシェル、シェーンブルン宮殿と庭園群、

紫禁城、パリ、モナコ、ロンドン、ニューヨーク、伊豆高原。

どこでも行ける、空から見れる。  ←らヌキ言葉かよ

どこでも行ける、そ○から見れる。 ←らヌキ言葉かよ

空を飛べるって、ほんとうに素晴らしい。 byスピッツ

鳥瞰の快感、ここにあり。



まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
inserted by FC2 system