まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
5月27日:夏休み、酢丹場胃♪


ご近所情報

絶品中華のリゾートホテル「シェンロン」が雑誌の取材を受けた。

水戸黄門・初代格さん役でおなじみの横内正氏が案内役だという。

ま、それ自体はサプライズがあるわけではない。

元々めちゃウマ中華料理ホテルなんだから取材されて当然だろう。

問題は、横内正。

元女優の妻・堀越陽子さん(54)との離婚問題が泥沼化しており、

「妻が自宅のカギを換えたので帰れない」と嘆いている。

助さん=里見浩太朗は、いまや黄門様に出世して高笑いしているが、

格さん=横内正は家に入れない。印籠を見せても入れない。えらい違いだ。

横内氏は、いまも「シェンロン」に宿泊している。



昔、「裏・水戸黄門」という深夜番組があった。名シーンをもじった安直なパロディ番組。

そのなかで、助さん&格さんが大胆にも由美かおるを強姦するシーンがあった。

黄門様が、興奮して叫ぶ。

いつものキメ台詞を。

助さん、格さん、懲らしめてやりなさい!


ではなくて、

助さん、格さん、戸を閉めてヤリなさい。


ゲラゲラ笑った。

横内正と聞いてそんなことを思い出した、ナイーブなオレ。


伊東オレンジビーチ情報

海水浴シーズンを前に、伊東オレンジビーチの水質検査が行われた。

検査項目は、油膜、透明度、pH、COD(化学的酸素要求量)、糞便姓大腸菌群数。

検査結果は来月中旬に発表される。

ちなみに昨年の伊東市内の海水浴場はすべて「A評価」だった。

みなさまのお越しをお待ち申し上げております。

ウサミ、いい波、来てるよ。ドルフィンスルーの練習には最適だぜ。

写真は、水がキレイで安全な海水浴場オレンジビーチ。5月27日撮影


夏休みのお客さん

ウチは来客の少ない家で有名だが、珍しいことに今年の夏はお客が来る。

ジャン=リュック・ゴダール。パリ在住の古い友人だ。

なぜかフランス人は日本マニアが多い。

彼もまた大のジャポン・フェチで、最近は囲碁にハマっているらしい。

私と勝負したい!白黒つけたい!とメールで伝えてきた。

昨日、パリから荷物が届いた。気の早いヤツだ。

2006年秋冬の新作碁盤でございます。


モリアオガエルの続報

26日の日記でお知らせしたモリアオガエルの産卵。

子供がこんなに大きくなりました。

ほーら、どうよ?

いまはフリーターだけど、いつかは坂本龍馬になりたいと思っている。

尊敬する人=棟方志功、ナンシー関、高砂親方。


↑なんか、ツッこみにくい…



まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
inserted by FC2 system