まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
5月28日:気になるぞ、コレ。


映画「嫌われ松子の一生」 監督・中島哲也 主演・中谷美紀

20代で教師をクビになり、家を飛び出しソープ嬢。ついにはヒモを殺害して刑務所へ。

主人公・川尻松子の波乱万丈な一生を、徹底的に不幸な一生を、なぜ、そんなに不幸なんだ松子!の一生を、

『下妻物語』(04年)で高い評価を得た中島哲也監督とそのスタッフが映画化・・・だって。

前作「下妻物語」がおもしろかったので、コレも観たいなと。

キャストがシブくて豪華。勢谷友介、香川照之柄本明、谷原章介、柴崎コウ、市川美日子、

ボニー・ピンク、木村カエラ、山田花子、劇団ひとり、ゴリ、宮藤官九郎、荒川良良

もういくつ寝るとレンタルされますか? 待ち遠しい。


映画「隠された記憶」 監督脚本・ミヒャエル・ハネケ 出演・ダニエル・オートゥィユ、ジュリエット・ビノシュほか

送られてきた一本のビデオテープ。それは記憶の底に隠された無邪気な悪意!

奇才ミヒャエル・ハネケが仕掛ける、世界が驚愕した深層心理サスペンス・・・だって。

カンヌ映画祭監督賞ほか3部門受賞作品。

あちこちで評価は高いけれど、まさか「サダコ」は出て来ないでしょうね。

もういくつ寝るとレンタルされますか? 待ち遠しい。


映画「ダヴィンチ・コード」の続編「渡る世間は電池コード」撮影快調!


「12ch テレビチャンピオン・子犬しつけ王選手権」より

生後3ヶ月からの英才教育・子犬をしつける戦い! 10日間で成犬でも難しい3つの競技をしつける。

第1種目=グラグラ揺れるつり橋を駆け抜ける。

第2種目=パラシュートを地面に落ちる前にくわえる。

第3種目=15メートルのプールを泳ぐ、水かき競争。

3種目の合計得点が最も高かった子犬をしつけた選手がチャンピオン!


三匹の子犬が競うんだけど、おもしろかったのはフレンチ・ブルドッグ。

ほかの二匹は懸命に訓練の成果を示そうと頑張ってるのに、

ブルだけは、やる気があるんだか何だかわからない。

昔の「三木のり平」みたいな風格があった。

つり橋は何とか渡ったが、パラシュートを空中キャッチなんて全然ダメ。まるでダメ。

プール15m水かきは、何回やっても溺れる。ぶくぶく沈む。顔がひきつっていた。

ただでさえ両目が離れているフレンチブルは、水に驚いて、もっと目ン玉が離れてしまった。

結局、速度は落ちるがライフジャケットを着用して泳ぐことになった。


決勝当日。

つり橋渡り、パラシュートキャッチと競技は進む。

もちろん、フレンチブルは得点ゼロ。いよいよ最後の種目15mスイミングだ。

優勝はムリだろうが一種目くらいは勝ちたいではないか。な、な、ブルよ。

最後くらい頑張ってみようぜ、ブル!

ところが肝心のブルは、試合直前なのに・・・・寝ていた。ありゃまーーーー♪

フレンチブル。天下無敵の犬だ。

できることなら純粋のブルドッグを連れて、まだ見ぬ世界へ旅立とう。

べいびー、キミも、どうだい?

こんな風にさ♪


旅立ちの日にふさわしいスニーカーを買いました。

Zew・Balance (ゼウ・バランス)。  こっちは「にう・ばらんす」。

 


「涼宮ハルヒの憂鬱」って、どうよ?  名前からすると「初秋の人」って感じだけど。




★次回予告

伊東市風戸地区に不思議なスーパーマーケットがあります。

スーパー「うわつつじ」。名前が不思議、成り立ちが不思議、商品が不思議。

風戸地区の丸正、風戸地区のボンマルシェ、風戸地区の伊勢丹といわれる、

スーパー「うわつつじ」の謎に迫ります。ただいま総力を挙げて取材中!

ご期待ください。



まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
inserted by FC2 system