前号  次号  日記INDEX  伊豆高原TOP
6月13日:ウォーリーを探せ!


★2006サッカーW杯@ドイツ

近所のみんなが、あんたんちのコは大丈夫・・・だと思う! 

決勝トーナンメント進出は間違いない・・・・・・と思うよ!

と、中途半端な太鼓判を押してくれたが、

親としては、自分の子供は、まだ世界では通用しないことがわかっていたので、

とても不安な気持ちでドイツに送り出した。

担任の事ィ〜故先生は、教えることはすべて教えた。ばっちりです! と呑気なことを言う。


で、結局・・・・・。

日本 VS オーストラリア、1−3で逆転負け。不安的中。

もしかしたら勝つかも? 淡い期待は梅雨空の彼方に消えて、後半はヤラれ放題。

眠気をこらえて応援したのにィィィィィィィィーーー。


岡田武史・横浜F・マリノス監督は、試合前にこう言い切った。

 オーストラリアとの試合、勝率は五分五分です。

 あそこは強いです。

 ナメてかかったら、やられますよ。

ナメたわけじゃないけど、こてんぱんにやられました。とほほのホ。


フランス=示談、案理、ブラジル=露名宇辞意煮世、過課、

イタリア=戸っ手井、出留道化師、慈羅瑠出井野など、超一流選手の超一流のプレイが見たい。

つーか、それを見るのが、ワールドカップだ。


★テレビドラマ

スタート当初はどうなることかと心配したが、

宮藤官九郎脚本・TBS昼ドラ「吾輩は主婦である」が絶好調だ。


先週の出来事・1

ヒロインみどり(斉藤由貴)のお向かいに住んでいる「不良主婦やすこ」が家出をした。

みどりの家からダンナの様子を伺う、やすこ。

ところがダンナは心配するどころか、子供とウォーリーを探していた。←いまごろかい!

キレる、やすこ。

ウォーリーを探すまえに、自分の妻をさがせよ!


先週の出来事・2

「不良主婦やすこ」は、かつてはまじめな女子学生だったが、番長のひろしに惚れて結婚した。

ひろしはコンパスで、やすこの腕に入れ墨をした。

命ひろし


普通は「ひろし命」じゃねーの。意味わかんねーよ! と、やすこは嘆く。

ある日、やすこは腕に根性焼きのリンチを受けた。

ひろしが彫ってくれた入れ墨が、こんなことに・・・・くりっく♪ 


助かったのかよ! 意味わかんねーよ!


★会社の幹部

昔、「死刑台のエレベーター」というフランス映画があったが、

いまは、世界シェア第二位のやたら事故が多い「シンドラー・エレベータ社」である。

ようやく今頃になって謝罪会見や遺族へ陳謝などをはじめたが、

冷酷で、尊大で、横柄で、威張り腐った、あの態度が、あの表情が、

日本人め、ガタガタ言うんじゃねーよ! と言っている。


エレベータ事業部最高責任者「ローランド・ヘス」。あの面構え、見た? すごいよね。

久しぶりに、男らしい男の顔を見た気がする。←ありのままの感想

幹部の名前が「ヘス」で、社名が「シンドラー」で、本拠地が永世中立国スイスだって。

社長だという若いヒゲ男が、彼に付き従っている。不思議な主従関係。

シンドラー・エレベーター、お前は、ちょっと前の三菱自動車か?


前号  次号  日記INDEX


inserted by FC2 system