前号  次号  日記INDEX  伊豆高原TOP
6月23日:なまハゲ&熱海五郎


プレゼント

ご親切な方からプレゼントしていただきました。

この歌を、この歌を、この歌を! くりっく♪

なまハゲ」とは、なまじハゲている、中途半端にハゲている人をいう。広辞苑第五版より

こっら! いいかげんにせーや! どもならんでぇ!


今週の「吾輩は主婦である」

欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーヴァー」 が流れている場面で、

主婦みどりが、ジャケットを見ながら、ぼそっと呟く。


歌っているこの女は……、おうよう・ニラニラ?

欧陽菲菲 VS 欧陽韮韮  ←似すぎ!


本日のツッこみ。

もう、次から次とお客さんが、めじろうし! ←新種の和牛かよ!

トクホン貼った男女が抱き合っています。 ←スキン湿布かよ!


伊東四朗 → 熱海五郎

伊東四朗一座の番頭・三宅裕司が座長となり、

伊東ならぬ熱海、四朗ならぬ五郎ということで「熱海五郎一座」が結成された。

いまは吉本新喜劇が全盛だが、東京の笑演劇界も素晴らしかった。

古川緑波(ロッパ)、榎本健一(エノケン)、益田喜頓(キートン)にはじまり、

渥美清、由利徹、東八郎、「三波伸介、南利明、伊東四朗」など、天才的な笑芸人がキラ星のごとく。

80年代になると「東京ボードヴィルショー」など若手の演劇集団が台頭してきた。

こうした東京の軽演劇を伝承すべく旗揚げした「熱海五郎一座」!の舞台を、

WOWOWが池袋サンシャイン劇場から生中継。

7月16日(日)、録画、録画、録画。お願いします、Rさん。

3倍録画ではなく、せめて標準で。←いまどきビデオって、どうよ?



前号  次号  日記INDEX  伊豆高原TOP


inserted by FC2 system