前号  次号  日記INDEX  伊豆高原TOP
6月25日:ディープ・インパクト


JRA「宝塚記念」が京都競馬場で開催された。

大本命はディープ・インパクト。鉄板である。

久しぶりに勝ち馬に投票した。

いまはパソコンで馬券が買えるから簡単なものだ。

6枠8番のディープ・インパクトが不動の軸になるレースだから迷うこともない。

後方から一気に追い上げたディープ・インパクトが楽々と一着。

鞍上武豊も薄ら笑いのレース。だろうな。早すぎるもん。

W杯:ブラジルと日本の試合を京都競馬場で再現したのかと思った。

本日の結果:ぷらす15000円! 


暑くなると地方競馬が始まる。

新潟、福島、札幌、函館・・・。

真夏の暑い時期に開催される、この特別なレースが好きだ。

「お盆特別・ご先祖様記念ステークス」。

コレです。


青森の後輩がサクランボを送ってくれるという。

山形の佐藤錦。最高級1kg=11000円の桐箱入り。さんきゅ、さんきゅ♪

いま、彼は山形のサクランボ畑を物色中とのこと。

最新の侵入センサーに手を焼いているらしい。

佐藤錦と書けばサクランボになるが、

サトウニシキと書くと新米になる。


土曜日、稲取の蕎麦「誇宇耶」に向かったがR135が渋滞。

城ヶ崎の「デルフィーノ」で海鮮カレーを食べた。

イカすみを使った黒いルーが独特。

その後、ジャーマンポテトが絶品という「ひとひら」で午後の紅茶。

ひとりでカレーを食べて、お歯黒にして、ひとりで紅茶を飲む。

いつも、ひとりぼっちのオレさ。



前号  次号  日記INDEX  伊豆高原TOP


inserted by FC2 system