まえ  ●つぎ  ●日記INDEX
7月24日:コンビニの男


7月23日午後11時頃、コンビニ伊豆高原店に男が現れた。

足元がおぼつかない。ふらふらしている。酔っぱらいか?


どわーい! うっぷ、うっぷ!

ぐわっ、ぐわっ!

うぉい、見せモンじゃねーぞ、こら!


男はATM自動支払機に向かった。

と、いきなり機械を蹴った! 蹴り上げた!

ガンガン蹴っている。ものすごく怒っている。


てめぇー、コノヤロー!

金が出ネェってのは、どういうこったぁ、ア〜ン!

ガン、ガン! がつん、がつん! ぼこ、ぼこ!



居合わせた店長が、あわてて駆け寄る。

お客さん! 何してんですか? 蹴っちゃダメですよ!

金が出てこねぇんだよ! このATC、壊れてんじゃねぇのか?

お客さん、ATCは列車自動制御装置です。

コノヤロー、エラそーに!

オレ様の暴走にブレーキをかけようってのか、ええ?

うまい!

まあな。

そのカード、ATMに使えませんよ。コンニャクだもん。

ありゃりゃ! 何てシュールなオレ様だこと。今日からダリと呼んでくれ♪

お客さん、酔ってるでしょ。フラフラしてますよ。大丈夫っすか?

コノヤロー、エラそーに! お前、ナニ様だよ。

店長のノグチです。

遠藤だぁ? エンドウだか、東海道だか知らねーけどよ、オレ様は酔ってなんかいねーんだよ! 

そうかなぁ?

見た目は、ぐでんぐでんの泥水状態だけどよ。

は?

バカヤロー! 肝心なとこ、聞き逃すなよ!

すんません。もう一度、お願いします。

そりゃ、確かに、見た目は泥水状態だけどよ。

それだと「どろみず状態」なわけで、ココアと間違えて泥水を飲んじゃったぁ、うふ♪・・・・みたいナァ。

はてな? 

正しくは「泥酔状態」!

ぬ、ぬ、ぬわにをぉぉぉ! コノヤロー、エラそーに!

うるさいっつーの!! 向こうに行けっつーの! お前、ナニ様だよ。

店長のノグチです。

Mr.スミスだぁ? スミスだか、酢味噌だか知らねーけどよ、オレ様は酔ってなんかいねーんだよ!

とりあえず店の外で話しましょうよ。



夜のコンビニには、いろんな客がやって来る。

店長ノグチ君の健闘を祈りたい。


まえ  ●つぎ  ●日記INDEX


inserted by FC2 system