まえ  ●つぎ  ●日記INDEX
7月25日:果汁100%のトウモロコシ


大仁町の「まごころ市場」でトウモロコシを買った。

この朝採りトウモロコシは、ナマで食べてもうまいと評判だ。

友人知人に少しお裾分け。みんな喜んでくれた。

たかがトウモロコシだが、天野さんが作ったやつは、うまい。

ガブッと囓りつくと、汁が飛び散るもん。


父ちゃん、このトウモロコシは、果汁100%か?


「まごころ市場」に並ぶ野菜を中心とした農家直出しの商品は、すべて生産者を明記してある。

作り手の責任と誇り、消費者の信頼と歓び。

そうしたものが、この市場には、きちんと存在する。

まごころ」がある場所、伊豆ではちょっと珍しい。


ジューすぃーな超新鮮・朝採り野菜は、大仁町の「まごころ市場」で、どうぞ。

8月になると開場30分ほどで売り切れてしまうが、7月の平日ならまだ余裕で買えます。


プロの調理人は言う。茹でるより蒸したほうが、味を逃がさず、100倍うまい! ←りょーかい♪


まえ  ●つぎ  ●日記INDEX


inserted by FC2 system