まえ  ●つぎ  ●日記INDEX
7月06日:メール・ふろむ・タカちゃん:1

前略

うーさん、お元気ですか。

オレは元気です。夏休みに伊豆に帰ります。

都会暮らしや人間関係に疲れた、そんな前向きの理由ではありません。←後ろ向きだろ

単なるバカンス、夏休みです。れっつ・ご〜・伊豆高原♪

ハワイ、軽井沢、モナコ、湯布院、エルサルバドル、飛騨高山などに行く予定も全然ないし、

乳は乳で、残業残業また残業、是日々労働の毎日。オオ、モーレツ! ←小川ローザかよ

ところが超多忙な乳が休暇を取りました。

ハヤリのロハス的生活ってやつを伊豆で実感したいそうです。

うーさん、ロハスって何ですか。瑠偉のこと?  ←そりゃ、ラモス!

そんなわけで乳を一緒に連れて行きます。

ふつつかな乳ですが、よろしくお引き立てください。

伊豆高原の祖父・祖母ともに健康とのこと。何よりであります。安堵、安堵♪

うーさんも、身体を労って、くだらない日記を書き殴ってください。

担任の榊原夢子先生(28)や教頭先生(49)も伊豆高原日記の愛読者です。

昨夜、うーさんの夢を見ました。

ボクがまだ小学3.4年で、うーさんと森の中で話をしている。

蝉ががりがり鳴いている真夏です。麦わら帽子に落ちる木漏れ日がきれいでした。

ボクはまだガキだったから、うーさんが機関銃のように連射する世間話が理解できない。

でも、なんか、おもしろい。

うーさんといると楽しい。いわゆる、イイ感じ♪ ってやつです。

映画の話になったときでしたね。

大量の蝉が雨のように落ちて来て、びっくり!

そのまま岩にしみ入って行きました。

そのとき、うーさんが「ここは立石寺かよ!」とツッこみました。芭蕉蝉、勉強学習公文式。

あまりにも大量に降りそそいだ蝉を集めて、ごうごうと流れる濁流。決壊氾濫大洪水。

そのとき、うーさんが「ここは最上川かよ!」とツッこみました。

他にも、カマキリやクモ、モンシロチョウ、ダンゴムシも落ちて来た、あの夏の日。

不思議な森の動物たち♪

同日同時刻、名物のイノシシ競争が「天城いのしし村」で行われました。

「サラ4歳・短距離特別:七夕ステークス」で、3枠5番の大本命サンデーインパクトが、

3コーナーのカーブを回りきれず、そのまま天城山中に逃走!

駿イノシシ馬サンデーインパクトが、その後どうなったか、誰も知らない。

ただ風が吹くばかり。

明日は、七夕です。

七夕にはいろんな想い出がありますが、本日はこのへんで。

れっつ・ご〜、彦星!

かもん、織姫!

つづく。  ←つづくんかい!

タカちゃんをご存じない方はタカちゃんの日記をお読みください。

近々、「タカちゃん日記・総集編」をつくります。お楽しみに。

まえ  ●つぎ  ●日記INDEX

inserted by FC2 system