まえ  ●つぎ  ●日記INDEX

8月12日:ブルガリのキーリング


楽天人気商品…ブルガリのキーリングは偽物だった。

高級宝飾ブランド「ブルガリ」の偽物が、インターネット上で大量に販売されている疑いが極めて高いことが、

夕刊フジの取材で明らかになった。

「楽天市場」に出店する宝飾品店の商品で、これまで6万本以上を販売、総額9億円にものぼる。


Rさんも被害者のひとりだ。

ちょっと早いクリスマス・プレゼントだと言われて、

漁師のイワオ君から「ブルガリのキーリング」をもらう予定だった。

直径約3.5センチのリングに「BVLGARI」のロゴが入ったシンプルなデザインで、文字通りキーホルダー。

ひもを通してペンダントヘッドにする使用法が受け人気商品となった。

正規代理店では定価2万6250円(7月現在)前後で販売されている。


イワオ君はネットで最安値の店を発見。市価の半値以下だった。ちょー格安。

迷わず注文した。ふたつ、即買い!

ペアでぶら下げようと、ひとつは自分用に…。

人気商品なのでお届けは2週間後とのこと。

直接、Rさんの家に届くよう手配した。


先週の土曜日。

Rさんの家に小さな荷物が届いた。

1分後、彼女は、天に向かってツバを吐いた。


韓国風すき焼き炒め。

しかも、3〜4人前!

ウチは母と娘、そっちは母と息子、ちょうど4人じゃん。

家族ぐるみの楽しい夕食会ってか?

ええかげんにしなさい!


ブルガリとブルコギ。

BVLGARI

BVLCOGI

文字にすると似てなくなくなくなくなくなくもない。

みなぎるコクとあま味だぜ、べいびー! by クックドゥー!


まんまと悪徳ネット業者にダマされたイワオ君は、

ペアで買ったクックドゥーのブルコギを、お母さんとペアで食べた。

みなぎるコクとあま味が、母と息子、ふたりだけの食卓をいっぱいに満たしたが、

ブルガリのキーリングはともかく、Rさんの愛は、果てしなく遠く思えた夜だった。

うーむ、坐無念。

イワオ君、また、がんばろうね♪

あきらめたら、あかんでぇ!



■イワオ君の話

次はサザエの指輪(200gカラット)をプレゼントします。


■Rさんの話

いらね! 現金以外、なんも、いらね!

プルコギなら知ってるけど、ブルコギって、ナニよ?

イワオ、二重にダマされてるじゃん。



★イワオ君へのアドバイス

いま、Rさんが欲しいのは「ポレスターマンション桜木町・最上階海側の3LDK」です。






まえ  ●つぎ  ●日記INDEX

inserted by FC2 system