01月01日 美味礼讃!

新春のお慶びを申し上げます。

でなワケで新しい年の幕開けですが、まずまずの天候で良かったですね。

初日の出を拝みましたか。

年末のテレビは「ガキの使い・笑ってはいけない」が抜群におもしろかった。

今回は警察官の新人研修という設定。目尻に涙をためて、げらげら笑った。

参考までに過去の「笑ってはいけない」のワンシーンをYouTubeで紹介します。

これです。

これも。

紅白歌合戦は「DJ・OZUMA」のダンサーがチチ丸出しとかで抗議殺到!

あわてたNHKは番組中にもかかわらずアナウンサーが平謝り。実にどうもみっともない。

あれは衣装です。ホンモノのチチじゃありません!

見た人も多いと思うけど、コレです。

こんなモノくらいで抗議する、そういうオマエに抗議したい。

子供の教育に良くない! すぐやめろ! 子供が起きてんだぞ。チチ見せるなよ、ええ、NHK!

重箱の隅をつつくような、揚げ足取りみたいな低レベルの文句を言う、

あんたみたいなアホ親が一番ロクでもないってことがわからないんだろうか。

本人は自覚してないよね、きっと。

年末にRさんから「さざえ&伊勢エビ」を、隣家のS氏から水っぽい毛ガニを頂戴して、

大仁町「まごころ市場」から絶品のつきたてモチを買って来た。

さらに今年はヒイキにしている旬席ふみの「オリジナルおせち」を食べることができた。

一品一品、それはもう丁寧に作られた二段重。ほんま、うまかったです♪

元旦から、美味礼讃!

inserted by FC2 system