まえ   つぎ   日記


2007年10月-02 ユニー伊東店



テレビのものまね番組で、ひさしぶりに大笑いした。

「はなわ」がサザンオールスターズの名曲「いとしのエリー」を、「伊東市のユニー」に替えて歌った。


いとしのエリー

伊東市のユニー


いきなり地元スーパーの名前が出たので驚いた。

ユニーは、私が伊豆に越してきた1996年5月にオープンした。(と思う)

つまりウチと同じ量の伊豆時間を歩んで来たわけだ。

そんなこともあって「AOKI」ができても、ついついユニーを贔屓にしてしまう。


ユニーとともに歩んだ?伊豆暮らしもすでに12年だ。

何もかもがスローな生活にすっかり慣れてしまった。

東京ミッドタウンも、新丸ビルも、表参道ヒルズも、秋葉原UDXも、

ザ・ペニンシュラ東京の「一泊98万円のスイート」もここにはないけれど、

生活に必要なモノはすべて手に入る。それで十分だ。

伊豆の暮らしが気に入っている。もう都会へ帰りたいとも思わない。


だって、だって、ここにはユニーがあるから。



いとしのユニー

泣かした事もある 冷たくしてもなお

寄り添う気持ちがあればいいのさ

俺にしてみりゃ これが最高のスーパー

ユニー my love so sweet♪


笑ってもっと baby むじゃきに on my mind

映ってもっと baby すてきに in your sight

誘い涙の日が落ちる

ユニー my love so sweet♪

ユニー my love so sweet♪



★ユニー伊東店




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system