まえ   つぎ   日記


2007年10月-04 ドライアイ



2週間前あたりからチクチク目が痛かった。

眼科で診てもらったら「重度のドライアイ」とのこと。

血も涙もない砂漠のように乾き切った瞳。かさかさ、ざらざら、ごわごわ。

瞬きの回数が極端に減るパソコンは「乾き目」にとくに良くないので、

伊豆高原日記の更新は気が向いたときだけにします。

全世界7カ国・370万人の読者のみなさま、ごめんなさい。

 


そんなわけで文字日記はツライけれど、元気だった頃、

あちこち飛び回って撮影したポジフィルムをスキャンしたものが大量にストックしてあるので、

今後しばらくは写真日記が多くなると思います。


いま思えばバカでかいフィルムカメラは「火縄銃」のようでした。

一撃必中の心構えで、夜明け&夕暮れに数十秒だけ降り注ぐ「恍惚の光り」を、

何時間も前から待っていたことを思い出します。

暗幕をかぶりレンズ越しに「その一瞬」を狙う、光と影のスナイパー。

きゃ、かっこいい♪


こんなことを書いてたら、また目が痛くなった。

じゃ、また。




豪邸T氏へ

気仙沼の極上サンマ、十日町の新米こしひかり、ご馳走様でした。

34日間日本一周・白髭H氏によろしくお伝えください。


チョコレート効果

カカオ分99%の「チョコレート効果 カカオ99%」。ちょー苦いよ。良薬口に苦すぎる!

女性はチョコレートが好き。これにはちゃんとした理由があった。

チョコレートに含まれるフェネチルアミンが、恋に落ちる恍惚的な感覚をもたらすという。

なるほどね。




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system