まえ   つぎ   日記


2007年12月-21 天城のネズミ



まもなくイノシシからネズミに干支が変わる。

否応なく主役の座を追われる天城のイノシシが、

このことに抗議して天城村役場に押しかけた。

役場職員とすったもんだの押し問答の末、

どうにも埒があかないと見るや、

一部の過激派イノシシが近所の農家に無断侵入し、

手当たり次第に農作物を荒らしまくったという。


農家から通報を受けた伊豆警察鳥獣戯画係の特殊部隊によって、

ほとんどの暴れイノシシが逮捕または射殺された。


射殺された過激派イノシシ・巻き添えを食ったレッサーパンダ


運良く県外に逃走した若いイノシシは、

いまだに干支交代に納得せず、最後まで闘い抜くとの声明を発表した。

ネズミなんぞに干支の主役が張れるものか!

来年も引き続きオレたちのトシにしようと、

盗んできた着ぐるみをかぶり「ネズミ」に変装したという。


伊豆警察鳥獣戯画係は、国際テロ組織アルカイダとの連携を深めつつある、

変装イノシシテログループ「天城のネズミ」の行方を追っている。


ハリネズミに変装した過激派イノシシ



かちょ、本日は以上です♪



まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system