まえ   つぎ   日記

2007年4月03日 まもなく新学期


子供がママに話かけている。


あのさ、あのさ、もう幼稚園に行かなくていいんだよね?

そうよ。小学校に行くのよ。

ああ、良かった。助かった。

助かったって、なによ?

幼稚園と小学校、ふたつも行けないもん。

あはは。

ふたつも行ったら忙しいよね。パパより忙しいよね。毎日、残業だよね。

あはは。

でもさ、元気なコは、タカシくんとかさ、ああいうコは、幼稚園と小学校、ふたつ行くよね?

行かないと思うけど。

そうかなー。ボクは行くと思うなー。

ヒロくんは行きたいの?

サリナちゃんが行くなら行ってもいい。

ふーん、ヒロくんはサリナちゃんが好き?

好き!

サリナちゃんのどういうとこが好き? やさしいから?

ううん。

かわいいから?

ううん。

じゃ、どこが好きなの?

真鯛を釣ったから。

……。


寝ぼけているサリナちゃん。趣味は磯釣りですか。


小学生になったら本をたくさん読もうね。クラゲの光、窓の雪。


お母さんへ。なるべく平等に育てましょう。



まえ   つぎ   日記


inserted by FC2 system