まえ   つぎ   日記

2007年4月23日 伊豆半島・最新観光スポット


20日の日記「伊豆の人魚姫」について、たくさんの問い合わせがありましたので、

伊豆高原かもん観光協会の仙田会長に代わりまして会長補佐の私がお答えいたします。

ご質問

人魚姫「ミカンちゃん」を見たくて川奈海岸に行きましたが、そんなモノはどこにもいませんでした。

どこに行けば会えますか?

お答え

確かにそんなモノはどこにもいませんでしたね。

本紙取材班が地元の古老に聞いたところ、

オレは何にも知らねー!

知っててもアンタには教えねぇ〜! 

頑固一徹、星飛雄馬、どうしてもクチを割りません。

そんなわけで「伊豆の人魚姫」がどこにいるのかわかりませんでした。

ごめんなさい。


どうしても実物をご覧になりたい方は、伊豆へ来ていただき、実際に、

歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、

歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、

歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、

あなたの足で探すしかありません! それが刑事のイロハ坂。


「人魚姫」の場所をお教えできなかったお詫びに、

伊豆の最新観光スポットをご紹介します。

奥様、メモのご用意はよろしいですか?


★伊豆Q「SL風船号」

煙のかわりに風船を吐きます。写真提供「週刊SMマニア」 ←SLじゃね?


★シャコ貝島

ヴィーナス誕生で有名なシャコ貝の島。ヴィーナスが300人ほど生活しています。


★「伊豆フロリダ岬」

伊豆ニュータウン「太陽の里」第一期分譲中。日当たり抜群、生活至便!


★城ガ崎海岸

国土地理院様のご指導により名称を変更いたします。

城ガ崎海岸」 → 城ガ崎・ウニ海岸」 → 城ガ崎・ワニ海岸


★1番人気です! 奇岩・人面鯉


★2番人気です! 稲取・クレーン岩


★3番人気です! 下田・水飲み岩


★新・大室山=ラクダ・マウンテン

伊豆高原でラクダを飼おう・キャンペーン」に連動して大室山が姿を変えます。

GW期間中だけですので、お見逃しなきようご注意ください。


★伊豆ドッグパークよりお知らせ

同じくGW期間中、UFO キャッチャー大会を開催します。

腕に自信のある犬は奮ってご参加ください。


★「伊豆ニーランド」よりお知らせ

メリーゴーラウンドが繁殖作業中のため使用できません。


★仙田会長のプライベートビーチ

自宅からすごく遠い。意外と狭い。日当たりが悪い。よく人が落ちてくる。



まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system