まえ   つぎ   日記

2007年4月24日 けんけん、パッ!


改めて言うのもナンだけど、午前中はハード・ウォーキングを続行中。

シャボテン公園裏出口のルートを逆に上って行く。

ガラス工芸美術館をスタートして、第一給水所を大室ショッピングセンターに設置。

あとはひたすら上り続ける。地獄の上り勾配、悪夢の残酷街道。

ものすごい急坂だ。斜度30度以上、通称「老人&中年&青年&少年少女殺しの坂」。

そんなわけで地元の年寄りは、誰ひとり近づかない。

この坂がどれほどすごいか伝わりにくいと思うので、

ちょいとお茶を持つ手を休めて「急坂チョモランマ」をお読みいただきたい。


シャボテン公園入口(ここまでは無料)にいるクジャクと白毛ラマ。



と、先ほどのクジャクが外に飛び出して道路で遊び始めた。

けんけん、パッ!  けんけん、パッ!  けんけん、パッ!

けんけん、パッ!  けんけん、パッ!  けんけん、パッ!

けんけん、パッ!  けんけん、パッ!  けんけん、パッ!


ぼうっと見てないで、いっしょに遊ぼうぜ、とクジャクが誘うので、

その美しい羽根を広げてくれたら遊んでもいいと言ったら、

クジャクがこう言った。

オレは円山応挙か?



まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system