まえ   つぎ   日記

2007年4月25日 帰ってきた時効警察


いまさら言うのもナンだけど、いま、ナニがおもしろいって「時効警察」が抜群だ。

そのへんのヘタレなバラエティ番組など問題にもならない。

2006年1〜3月、「時効警察・第一部」(テレビ朝日系列)が放送されたが、

あんなにおもしろかったのに、たった9回で終わってしまった。

で、今年4月。ヤツらが帰ってきた!

帰ってきた時効警察


時効になった事件を趣味で捜査する、総武署「時効管理課」霧山修一郎(オダギリ・ジョー)

彼と愉快な仲間たちが、ゆる〜い行動力と、ぬるーい推理で、犯人を追い詰めていき、

最後には、必ず、ナニが何でも、みごとに、真犯人を見つけ出す・・・・・が、すでに時効!


霧山修一郎のキメゼリフは、こうだ。

時効になっても罪は罪。しゅ、しゅ、しゅ!

テレビ朝日系列・毎週金曜日夜11時15分放送。

小笑いマニアのあなたなら見てますよね。

え、見てない? 見てない? まじ? マジっすか?

くわーーーーーー!

ちょー信じられないぃぃぃぃいっぃぃぃぃいぃぃぃいx−−−−!


このドラマはワキがいい。すごくいい。

霧山修一郎を取り巻くカノジョやカレたちが、すんごい魅力的。

みんな、キラキラ光っている。

いつも演技がくどくて脂っぽい岩松了でさえ、すごくいいのだ。

各人の細かなキャラや相関関係は最後の資料をお読みください。


交通課婦人警官・三日月しずか・・・・・・・・・・・・・・麻生久美子

刑事課・トレンチコートデカ・十文字疾風・・・・・・・・豊原功補

十文字とペアを組む刑事・蜂須賀・・・・・・・・・・・・・緋田康人

時効管理課で働くバツイチ・又来・・・・・・・・・・・・ふせえり  ←彼女が抜群!

時効管理課で働く手先が器用な・サネイエ・・・・・・江口のりこ

鑑識課に勤務するお金に細かい・諸沢・・・・・・・・・光石研

無責任・無秩序な時効管理課課長・熊本・・・・・・・・岩松了


もうひとつ、このドラマを気に入っている点は、ディティールに凝っていること。

ほんとに細かいところまで作りに作り込んである。

例えば、犯人が働いている飲み屋の名前が居酒屋・わたし」なら、

隣の店は「スナック・おれ」、その横が「クラブ・あなた」、そのまた横が「キャバレー・おまえ」。

画面に映るのは3秒ほどなのに、この凝りようはナンだ!

しかも、フレームインする前の電柱には「社長募集・低給優遇!」のだらけた貼り紙が・・・。


テレビ朝日系列、毎週金曜夜11時15分放送。

早寝早起きのあなたは絶対に見られないから必ず録画しようね。

毎週録画だぜ、べいびー!

第一部全9話はDVDレンタルされているので、こちらもどうぞ。

とにかく、だまされたと思って見てみ。

くどかん「タイガー&ドラゴン」以来のおもしろさ♪



参考資料:帰ってきた時効警察! ●時効警察・第一部



まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system