まえ   つぎ   日記


2007年7月21日 信念の政二



若者に夢を!

関口氏が“落書き用”フェラーリを公開


選挙アピールとして「若者らに高級外車に落書きをしてもらう」と公言していた、

国民新党の比例代表候補で競走馬オーナー・関口房朗氏(71)がイタリアの高級車「フェラーリ」を公開。

同党の綿貫民輔代表(80)と亀井静香代表代行(70)が“落書き初め”を行った。

両氏は「クルマに落書きするのは初めてだ」とはしゃいでいたが、

同車の価格が2億1000万円だと知って、あわててサインペンを油性から水性に替えた。

まず亀井氏が赤のサインペンで「日本一へ突っ走れ!」と書いたが、

赤いクルマに赤文字なので何を書いたかわからない。

「先生、もっと大きくズバッと書いてください」とスタッフに促され、

今度は白のサインペンで「信念の政二」と書いた。

政二って…???? どこかの次男か?  

つづいて国民新党代表・綿貫氏が登場。

若者よ 夢をもて!書きたかったらしいが若物よと書いてしまった。

「あ、間違えた。物じゃないよな」とうろたえる綿貫氏。

あわてたスタッフが事務所から持ち出した食器用の洗剤をふりかけ、ゴシゴシとタオルでこすった。

数分後、「若物」を「若者」に書き直してホッとした綿貫氏は、

「世の中を“カー”っと明るくしたい♪」と中途半端なギャグを交えながら、選挙の必勝を誓った。

写真提供:さんすぽ


★参考資料・国民新党のCM

「熱唱」編 くりっく♪  

「ビシッと」編 くりっく♪



若物諸君、参院選の投票日は7月29日です。




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system