まえ   つぎ   日記

2007年9月-14 ビリーズブートキャンプ

ビリー隊長、再来日 こんどは動いてはダメ!

ダイエット効果をうたい爆発的ヒットとなった体操プログラム

「ビリーズブートキャンプ」の考案者ビリー・ブランクスさん(52)が、6月に続いて再来日した。

今月22日からの「全国ツアー」で新しいプログラムを直接指導するという。

ビリーズブートキャンプは、米軍の新人基礎訓練「ブートキャンプ」をもとに考案された短期集中型エクササイズ。

DVD4巻セットに、運動を補助するゴムひも「ビリーバンド」が付いて定価1万4700円。

日本では昨年7月に発売され、1年間で100万組以上が売れた。ファンはビリーさんを「隊長」と呼ぶ。

成田空港に到着したビリー隊長は、意外なほど落ち着いていた。

カメラを向けると、いつもなら得意のキックやパンチを見せてくれるが、今回は表情も口調も穏やか。

「鬼教官」の面影はどこにもない。悟りを開いた高僧のごとき雰囲気を漂わせていた。

それもそのはず!

今月15日に発売された新プログラム「ビリーの座禅キャンプ」は、

座禅を積極的に取り入れた「静かなる脂肪燃焼」がテーマだという。

1セット8時間=1日3回、内なる自分と向き合い、ひたすら座禅を組む。

座り続けるだけで絶対に動いてはならない。

もし動いたりすると「ビリーの警策」で気絶するまで叩きのめされるというハードな内容だ。

ダイエットといえば「楽にやせられる」を売りにする商品が多いなかで、

ビリーの座禅キャンプ」は、きついが1週間で結果が出るのが特徴だ。

座禅を組み、瞑想に耽ると、ついつい眠くなってしまうが、

そんなとき「バーンナウト!」(脂肪を燃やし尽くせ)と隊長が怒鳴りまくるので、寝ることは不可能だという。

妹がやっているのを見て自分の方がはまった男性会社員(28)

簡単すぎても難しすぎてもつまらないですね。

「ビリー座禅キャンプ」はすごくきついけれど、頑張れば何とかできる。

座禅式エクササイズというのも日本人には取っつきやすくていいと思う。

足がしびれて何度もあきらめそうになったが、

妹が「座禅なくして燃焼なし」と励ましてくれるので続けています。

発売初日にDVDを購入した伊東市の女性会社員(38)

初めてやったときは辛くて吐き気がした。

翌日、全身筋肉痛で会社を休みました。

本気で座禅をやると、けっこうキツイんですね。

ウエストが少し細くなったけど、やめたら元に戻っちゃった。

1セット=8時間を1日3セット、睡眠不足で倒れました。

ビリーの座禅キャンプ

DVD2巻セット+無駄な動きを矯正する「ビリーの警策」が付いて定価8万4700円。

まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system