まえ   つぎ   日記


2008年4月30日 64本、切られる!




チューリップ切断事件が頻発!


30日午後、伊豆高原4丁目の仙田喜三郎さん(83)の頭髪64本が、

何者かによってすべて切り取られている、と本人から110番通報があった。

全国でチューリップ切断事件が相次いでいる折りも折り、

これは一大事!」と伊豆高原署が現場に駆けつけた。


同署によると、通報があったのは同日午後3時ごろ。

被害者がチョー有名人であることから、署長ら幹部を含む約35人が現場に急行。

仙田さんの毛髪64本が真ん中あたりから切り取られているのを鑑識班が確認した。

ところが捜査の結果、日頃から同頭髪の管理をしている近所の斎藤理髪店が、

午前中に頭髪の切り取り作業を行ったためだとわかった。


斎藤理髪店によると、髪もチューリップと同じで花のある先端部分を切り取り、

茎と葉だけにして放置しておくことで、球根(毛根)を太らせることができるのだという。

この作業は弱った毛髪を元気にするための手入れの一環で、

仙田さんも了解していたはずだけどぉ〜、と語った。


真相が明らかになり、緊迫していた現場は一転、和やかなムードに。

騒ぎは1時間余りで一件落着。

伊豆高原署は「事件でなくてホッとした」と胸をなで下ろしていた。


仙田さんの毛根拡大図




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system