まえ  つぎ  日記INDEX

3月07日

れっつ・ゴ〜!

クレージー・ケン・バンド!

24時間もれなく「クレージー・ケン・バンド」!
何はなくとも「クレージー・ケン・バンド」!
鬼は外福は内でも「クレージー・ケン・バンド」!

人呼んで「情念の昭和歌謡ロケンロー」。
人呼んで「環太平洋演歌ロックの帝王」。
人呼んで「東洋一のサウンドマシーン」。
人呼んで「横わけハンサム狂剣的世界」。

雨の日、風の日、梅が散る朝も、桜が咲く夜も、
クレージー・ケン・バンド!
滴るようなCKBサウンドにホルマリン漬けだ。



横山剣の世界とは。
男の愛情と友情と欲情が、混沌のアジア横丁に紛れ込み、
えっちなフトモモに憧れ、出稼ぎ外国人女性に想いを寄せ、
やたらめったら女に惚れて、とことん尽くして、捨てられて。

あるときは名うての横わけハンサムボーイ、
またあるときは金魚を可愛がるプレイボーイ、
またあるときは椰子の木陰に潜むワイハの逃亡者。

猥雑な気品がほとばしる! クールな笑気ガスが噴出する!
まじめな男気が炸裂する! 子犬のコロを探しつづける!

彼女は「バスト88 ウエスト57 ヒップ99」。ひゃっほ!
安い出会いの安い関係でもかまわない。求めるのは肉体関係。
いつも、なぜか、フトモモふぇちで、車はマスタングかベレットGT1600。
横わけハンサムな香港野郎を尊敬する。
だって、だって、真っ赤なスカーフがうらやましい。

合い言葉は、れっつ・ゴ〜!
キメ台詞は、イイね! イイね! イイね!

横山剣は、私の世界でもある。すこし背伸びして見る男の海峡。
横山剣は、男の中の男。男が惚れる良い男。イイね!

●アキ・カウリスマキ監督の新作映画「過去のない男」(3/15封切り)に、
「ハワイの夜」が挿入歌として使用された。めでたい!

さあ!「クレージー・ケン・バンド」を聴きながら、

   春に向かって、れっつ・ゴ〜!
   
   ボーリングも スキーも エレキも 得意な俺と
   フェンダーミラーのセドリックで バイパスを飛ばそう

   スカッと横わけ 若さが燃えているぜ!

   
      
   あたいの胸に あなたは あふれる。



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system