まえ  つぎ  日記INDEX
剣さんとDVDプレーヤー♪ 04.3.18

東洋一のサウンドマシーン、クレージー・ケン・バンド! 

天才・横山剣がシキる、とんでもなくナイスなバンドだ。ぞっこん♪

初のライブDVDが発売されると知った私はある決心をした。

ウチは3人とも映画好きなのでレンタルビデオを月に15本近く借りる。

注)我が町には映画館がないんです。とほほ。

これまでテレビ&ビデオデッキ各自一台のAVライフに満足していた。

ところが最近ビデオ屋で小さな異変に気づいた。

ビデオコーナーが縮小傾向にある。拡大する宇宙とは正反対だ。壮大な対比!

取って代わってDVDコーナーがじわりじわりと領土を拡大している。ローマ帝国か。

時代はDVDだぜ。いまどきビデオなんて古いよと言わんばかり。

よし、ビデオライフに別れを告げよう。夢のDVD新世界へ突入だ!

早速、街の電気店へ出かけて若い店員に大声で宣言する。

DVDを買いに来た! 購入希望!

すると愛想のいい笑顔を見せて店員はDVD機器コーナーへ案内してくれた。もみ手。

店員:とくにブランド指名はありますか?

うー:アケミちゃん! 清楚で可憐で巨乳フェロモンのアケミちゃん! 

店員:はてな? それ、キャバクラ設定のボケですか。ウチは街の気さくな電気店。

うー:すまん。ご指名なし。できるだけ安いやつを希望する。

店員:じゃ、こちらはいかがでしょう。HDD・DVDレコーダーDMR-E200

●160GB HDD内臓。標準画質で70時間録画。最長212時間録画OK!

●でっかくHDに録り貯めて、すばやくDVD-RAM・DVD-Rへ高速24倍録画!

●テレビ番組ガイド(EPG)搭載。新聞のテレビ欄不要。予約録画もばっちり!

アテネまる録り! 文句なし!

うー:それ、いかほど? はう・まっち?

店員:148172円! 4月から内税表示♪ とびきりのサービス価格です。

うー:うげ! あのさ、1万円にまけてくんない?

店員:げほ! お客さん、冗談は困ります。正気の沙汰ですか?

うー:私が欲しいのは単なるDVDプレーヤー。再生だけでいいわけよ。

店員:ありゃま! そうっすか? いまどき再生のみ? 録画しなくてもいいと?

うー:文句ある?

店員:そうならそうと早く言ってくださいよ。じゃ、安物コーナーへ、どうぞ。

10分後、店員の蔑視線を浴びながら、再生のみDVDプレーヤーを買った。

当分はビデオとDVDのふたまた愛をつづけるつもりだ。AVライフ過渡期である。

で、剣さんのライブDVD。見ました、見ましたよ♪

クリアな音と映像! さすがだ。コンサート会場の臨場感。まさしくライブだ!

朝からエンドレスで剣さんワールドを楽しんでいる。

CRAZY KEN BAND 「 LIVE AT STUDIO COST」

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system