まえ  つぎ  日記INDEX

7月14日ビビンバーグ新登場!

バカな暑さだ。今日も今日とて「ツタヤ」の帰りにデニーズに寄った。

いわゆる暑気払いってやつでしょうか。

アイスカフェラテを飲まずにはいられない。

おりしも隣のテーブルではオバサン2名がメニュー選びの真っ最中。

夏の新メニュー:ビビンバーグ 新登場!

おばさん1名、「ビビンバーグ」に興味を示している。とっても、とっても。

どうやら新メニューに挑戦するらしい。気温34℃、スタミナの夏、食欲絶倫の夏。

ビビンバ+ハンバーグ=ビビンバーグの夏だ! かもん、スタミナ!

ねえ、ねえ、土屋さん。これ、なに?

ビビンバーグって書いてあるじゃない。新メニューだって。食べた?

まだ。あんたは?

ないけど…。

おいしそうね。写真を見るとさ、なんだかコッテリ系よね。

そりゃ、そうよ。ビビンバーグを足したんだもん。

あら、そう。

そうよ。だって、ほら、ビビンバーグでしょ。

ビビンって、なによ?

ビン詰めの何かじゃない。ピクルスとか。

ピクルス? ふーん。じゃ、これにしようかな。 

あら、土屋さん、ビビンにするの?

いけない? 

別にいいけど。じゃ、わたしは・・・えーと、えーと・・・・・・。

早く決めなさいよ。ベル、押すわよ。

待ってよ。なんか軽いものがいいんだけどね。

サンドイッチとか、どう? 

サンドイッチって、ノドづまりしない? 死にかけたことがあるのよ、あたし。

バナナでも死にかけたこと、あったよね。むかーし。

そ! バナナもノドづまりするのよ。パンとかバナナ、嫌い。

じゃ、おウドンならいいでしょ。冷やしうどん! これにしなさいよ。

ウドンってさ、白いミミズみたいに見えない?

見えない。

そうかなー。

早く決めてよ。先に注文するわよ。ベル押していい?

待ってよ。なんか軽い感じのモノ、ないかなー。

あるわよ、あたしのクチ。

確かに軽いわね。ぎゃはは! もう、奥さん、冗談ばっかり! やめてよ。

ごめんね。

ヘルシーサラダとお紅茶にしようかな。

あら、おしゃれ。ダイエットでもしてるの?

うふふ。ひっ・みっ・つ!

じゃ、サラダでいいのね? ベル、押すよ。

あ、待って・・・。






12分後。ビビンバーグを食べる、おばさん2名。

はふ、はふ。はふ、はふ。

おいしいわねー、これ!

はふ、はふ。はふ、はふ。


★本日の誤解:ビビンバーグにピクルスは入ってないらしい。




まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system