まえ  つぎ 日記INDEX

4月15日 ATM荒らし


4月15日午前2時40分ごろ、スーパー「ナ●ヤ」に設置された、

伊豆銀行の現金自動預払機(ATM)の警報機が作動したと110番通報があった。

警官が駆けつけると、男がATMを高々と持ち上げ、仁王立ちしていた。

興奮した男は、警官にATMを投げつけ、これを完全に破壊した。

さらに、近くに駐めてあったパトカーを片腕で持ち上げ、これも破壊した。

つづいて、スーパー「ナ●ヤ」に突進、体当たりを食らわせたが、

微動だにしないので業を煮やした男は、スーパーの建物全体にロープを掛けて、

口にくわえたかと思うと、ずるずると引っ張りはじめた。

警官や近所の住民が見守るなか、スーパーは少しずつ移動をつづけ、

ついには約1.5km離れた八幡野港の防波堤で停止した。

伊豆高原署は、男を器物損壊と窃盗未遂の容疑で現行犯逮捕した。

調べでは、男は鍛え上げた肉体が、世間でどのくらい通用するか試したかったと供述。

オレは重機より力持ちだ!と豪語しているらしい。

今月に入って「夜中に家が持ち上がった」との苦情が頻発していることから、

伊豆署では、余罪を追及するとともに、

東海地震との関連性も視野に入れて、引き続き捜査する方針だ。

ウチへ来ないか。by 重機操縦専門学校

チカラクラーベしないか。by バチカン枢機卿(キミが勝ったら白い煙)

金は欲しくないのか。by 近所の住民

チカラ自慢なら、よそでやってほしい。by ●●銀行・広報課

店舗移転しました。by スーパー「ナ●ヤ」


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system