まえ  つぎ  日記INDEX
●2006年1月15日:国語のテスト


ATOKや一太郎などの漢字変換ソフトで有名なジャストシステムが、

全国一斉!日本語テスト」を行っている。

簡単な問題30問をマウスでクリックして答える。

ぜひ、あなたもチャレンジしてください。

私の成績は84点でした。全国平均59点。えっへん! やってみ。

いま、売り出し中のボクサー「亀田三兄弟」を知っていますか。ますよね。

長男の亀田興毅はWBAフライ級4位、次男の大毅はプロテストに合格したばかり。

先ほど「亀田大毅プロテスト合格!」のニュースを見た。

げらげら笑った。大毅クンたらぁ、笑わせすぎだっちゅーねん。

プロテストで重要なのはもちろん実戦テストですが、

おまけのように「筆記試験」もあるんですね。

問1:あなたの所属ジム名を書きなさい。

次男:読めるんやけど書けへん!(協栄ジム)

問2:止血などで使用するワセリンは「油脂類」です。なんと読みますか。

次男:読めへん! ボクサーに漢字はいらん!


ニュース番組のゲストは輪島功一。見え見えのゲストだ。

輪島にも同じ問題を出す。

問1:あなたの所属ジム名を書きなさい。

輪島:忘れた。

問2:止血などに使用するワセリンは「油脂類」です。なんと読みますか。

輪島:でぶ?


浪速の闘拳「亀田三兄弟」、応援してまっせ。

試合前はものすごい大口を叩いてください。

ばんばんビッグマウスをかましてください。

とにかく威勢がいい! ワケーもんはそれだけで価値があるんだから。

ニンテンドーのゲーム機DSが欲しい。

シリーズ第一弾「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と、

第二弾「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をセットでプレゼントしてくんないかなー。

すごーく遅れたクリスマス・プレゼントでもいい。少し遅れたお年玉代わりでもいい。

あるいは少し気の早い2006年のクリスマス・プレゼントでもいいですよ。

「あなたの脳年齢は52歳」と言われて松嶋菜々子が大笑いするCM。アレです。


100万本を突破した超人気ソフトが欲しい!

ボケボケの脳をハードに鍛えたい!

脳年齢をすごーく若作りしたい!

老人になっても、決してボケない脳と、すたすた歩ける丈夫な足と、

可愛くてセクシーな恋人がいれば、もう他には何にもいらない。

誰かプレゼントしてくれないかなー♪と星に祈る1月15日の夜です。



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system