01月13日 続々・イトーの日



1月10日は「イトーの日」。

伊豆新聞によると、どこもかしこも押すな押すなの大盛況!・・・・と、

前回の日記書いたが、実はこれが眉唾もんらしい。


こう見えても私はあちこちに情報網があって、いろんなネタが瞬時に飛び込んでくる。

本日、夕刻、緊急メールが入った。

いわく。


前略 うーさんへ

昨日、「伊東の日」の観光施設はどこも大盛況!・・・by伊豆新聞 

と日記に書いてありましたが、あれはいかがなものでしょう。

実際にいくつかの無料観光施設に出かけたのですが駐車場はガラガラでした。

伊東市民はこんなに少ないのかと愕然としました。

伊東市民のほとんどは自宅で寝ていたのでしょうか。

なのに伊豆新聞たら「どこも大盛況♪」なんて記事を平気で載せちゃって。

ン、もう! ぷんぷん!

正しくは「大盛況を期待したが、どの施設も予想に反して低調だった。がっくし・・・」ですね。

あまりに入場者が少なくて、取材の人たちがゴーカートに乗って遊んでました。あはは。

とにかく、あちこち大盛況という記事は信憑性を欠きますね。

はなはだ怪しいと岩猿を得ません。←孫悟空?

取り急ぎ、現場より第一報をお伝えしました。

編集長、本日は以上です。



うららか情報部員008さん、ナイスな情報をありがとうございました。

うーん、なるほど。残念ですが実際はそんなものでしょうね。

にしても伊豆新聞め!

ちょーローカル新聞とは言え、けっこうヒイキにしてたのに、座無念。

アンタねぇ、誇張記事はいけませんよ。朝読毎と並ぶ天下の伊豆新聞なんだからさ。

そのへんのいかがわしい三流ゴシップ伊豆高原日記じゃないんだからさぁ。

そこ、わかってますか。

いつでも、どこでも、うららか秘密情報部員の目が光ってますよ。

壁に日吉ミミあり、障子にメアリーさん。

くれぐれも、ご注意を。すでに伊豆新聞のなかにも情報部員が…。



★うららか秘密情報部員アルバイト募集!

年齢経験不問。海外研修旅行。福利厚生・社保完。独身寮完備。

日本語でメールが打てる方、きちんと挨拶ができる方を希望。

担当:伊豆高原日記人事部・仙田すみ恵(パートさん・40) メール宛先




inserted by FC2 system