まえ  つぎ 日記INDEX

5月01日

完全に理解できない。

「110度CS放送」。なんだ? わからん。誰か教えて。


路傍のハーブを。

曇り空の下、アホバカ3人組で、いつものように町内を散歩していたら、
ハーブが道端にいっぱい。ペパーミントの群落。うちの庭に少し植えようか。
50本ほど引っこ抜いて持ち帰る。妹はなぜか抜こうとしない。
おい、おまえも抜けよ、手伝えよ。
妹いわく。こういうとこ、犬がオシッコするんだよね。
気のせいか私が抜いたハーブは、少し湿っている。イヤナ感じ。


あやしい薄暮プレー。

ウチの近くにね、ゴルフ場があって徒歩7分。すげえ近い。
越してきた当初は夢のようだと思ったけど、
ここに来たら他に楽しいことがありすぎてゴルフは封印した。

最近、こんな時代だからゴルフ場も大変らしくて顧客獲得作戦に必死だ。
伊東●●●ゴルフ場は「薄暮(はくぼ)プレー」を実施。
日が長くなってきたので、夕方6時くらいまでプレイしてもいいよってやつ。
キャディなしのセルフカートで独りでもプレイができる。これは魅力。しかも安い。
太極拳もサボりがちだから、またゴルフを始めようかと思っている。

ゴルフ場近辺に張り出された「薄暮プレー」の看板に、例のアホバカ妹が興奮した。
なに、なに、薄暮プレイって。なんか、すご〜く、イヤラしい感じがする。
うすっ暗い、夕方。そして、プレイ。若い女の子がキャディーさんのコスプレで、
なんかHなことしそう。あの看板、なんか、いやらしい感じがする。
妹は「薄暮プレー」の看板を見るたびに鼻をふくらませて興奮している。

あくまでも「薄暮プレー」である。「プレイ」ではない。
妻までが妹のボケに喜んで「あんたもゴルフクラブで叩かれて、ローソクで…」。
「夜の18番ホール、初心者からベテランまで、お相手いたします」か? バカ!
ゴルフ場の商売繁盛を祈りたい。


ハリネズミ捕獲大作戦。

このへんにハリネズミがいますよ」って、ご近所の中華の竜さんに教えてもらった。
その話を妻&妹にすると大喜び。早速、物置からチョウチョ網を持ち出して、
今夜、つかまえよう。うん、そうしよう。ほんとにバカでしょ。

夕食後、懐中電灯を持って、そのへんをウロウロしたけど、簡単には見つからない。
ハリネズミは夜行性である。夜、専門。暗くなると、動きが早い。
夜のカール・ルイスだ。古いか。ならば、夜のハリネズミ。まんまだ。
とにかく夜行性ってことが、妻&妹には、わからない。

それって、植物が光りを受けてエネルギーに変える、あれ?
それは、光合成。俺が言ったのは、夜行性。勘弁してよ。
なに、小さなボケこいてんだよ。たく、もう。ハリネズミも、びっくりだ。

30分ほど探したが「いないねー。帰ろうか」。すぐ帰った。ウチは淡白である。
全然、根性ない。妹のほうは、もう、眠いだって。まだ夜の8時。バカです。
そんなわけで、当分、ハリネズミは見つからないと思うが、がんばりたい。
以上、ハリネズミ捕獲ミニミニ作戦報告、終わり。



まえ  つぎ 日記INDEX

inserted by FC2 system