まえ  つぎ  日記INDEX

●11月23日 月曜日の体操と夏川りみ


昨夜、伊東体育センターで「体操教室」があった。

4月から毎週月曜日19時-21時まで行われている。

健康のためならと運動好きなウチら3名は、まじめに通っている。

ところが、昨夜に限って開始時間になっても生徒の集まりが悪い。誰も来ない。どうした?

いつもなら60人ほど集まる生徒が、なんと8人。

広ぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、

広ぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、

広ぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい 体育館、がらがら。

人が少ないので空気が冷たい。

人妻たちのムダなおしゃべりも聞こえない。静かで寒い体育館。

先生も戸惑っている。きょうは少ないなーと首を傾げている。

と、いつも最前列で元気に動いているオバサンが叫んだ。

なだそうそう!


おお、そうか。欠席者多数の理由が判明したぞ。

同夜、伊東市観光会館で「夏川りみ&古謝美佐子ジョイントコンサート」が行われていた。

イベントの少ない我が町ではこうしたショーがあると、押すな押すな。

老若男女、猫も杓子も、ご近所お誘い合わせて出かける。

朝から、そわそわ、そわそわ。いまか、いまか。いそいそ、いそいそ。

体操教室なんか、ほったらかし。体操は毎週あるけど夏川りみは今夜だけだもんね。

体操が終わり帰宅するとRさん(35歳・独身)からメールが届いた。

夏川りみのコンサートに母と行ってきました。

Hydeや、Gacktや、オレンジレンジや、ガンズ&ローゼスや、マツケンのように、

1曲目から総立ち♪ にはなりません。静かな雰囲気で始まりました。

が、3曲目あたりで、おばちゃんが「もう、ガマンできない!」といった感じで席を立った!

お、ノリノリじゃん♪ と思ったらトイレでした。

このおばちゃんは4回もトイレに立ちました。ウザい。頻尿系でしょうか?


夏川りみ、声はきれいでしたよ。島歌や子守唄、もちろん「涙そうそう」も。

でも古謝さんの方が味があったなー。沖縄民謡とかは、特に。

以上、興奮冷めやらぬ現場からRがお伝えしました。

一方、夏川りみコンサート会場から5km離れた伊東市体育センターでは、

先生3人with生徒8人が広い体育館で身体を動かしている。黙々と体操をしている。

肩を回し、腰を捻り、跳びはね、走り回り、ダンベルを持ち上げ、筋肉を動かす。

夜のアスリート11人、なんだか盛り上がりません。ろくに汗もかかないし。とほっ。

コンサート会場はアンコールの嵐で大いに盛り上がったらしい。

沖縄の熱風が伊豆を吹き抜けた夜。ざわわ、ざわわ、ざわわ。

11人しかいない体育館に吹く風は、さわわ、さわわ、さわわ。

こんな夜もあるさ。ま、いいさ。

お知らせ:11月29日の体操は休みですよ。

●本日のまとめ:「なだいなだ」という精神科医がいるが、漢字で書くと「涙井涙」なんだろうか。



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system