まえ  つぎ  日記INDEX

●11月5日 映画・アキレス腱


映画「トロイ」を観た。ブラッド・ピットが筋肉ぱっつぱつバデーで頑張っていた。

巨費を投じた超大作だけど物語は大味でしたね。62点。

昔の大作映画「ベン・ハー」とか「十戒」はおもしろかったのに。

ギリシャとトロイの戦争、いわゆる「トロイ戦争」を描いた映画です。

その発端は敵国皇子の美人妻を持ち逃げしたことから始まった。←そんな理由かい!

で、ギリシャ軍が怒ってトロイに攻め込む。トロイの木馬が登場する。ブラピが大活躍する。

ブラピはあの有名な戦士「アキレス」を演じている。めちゃくちゃ強い。獅子奮迅。

でも最後には、脚を矢で射抜かれて倒れる。アキレス腱、ですね。

ということは・・・・ もし、もしだよ・・・・

最強戦士がアキレスという名前ではなく「マツダイラ」という名前だったら、どうなる?


マツダイラ腱


矢で撃たれても平気でサンバを踊りつづける最強の戦士! 

金ラメの着物は勇者の誇り、ギリシャの美神をも誘惑する強烈な流し目♪

マツダイラ腱。たぶん、アキレスより強いと思われ。



inserted by FC2 system