まえ  つぎ  日記INDEX
●1月14日 優しい時間

山が紅葉に染まっている。急に冷えてきた午後、雪虫が舞う。初雪が近い。

倉本聡脚本のテレビドラマ「優しい時間」がはじまった。

富良野のコーヒーショップ「森の時計」が舞台だ。マスター役の寺尾聡が、いい、いい!

主役が田中邦衛から寺尾聡に若返った。ちょっと楽しみなドラマである。

願わくば涙メロメロのシーンを抑えていただくと有り難いけれど…。

二宮和也と長澤まさみ。やはり恋に落ちるんでしょうか。亡き妻役の大竹しのぶ。うまいなー、うますぎる!

コーヒーショップ「森の時計」。ドラマのために建てたであろう店が、とてもいい感じだ。

あんな雰囲気の喫茶店が伊豆高原にもあれば、毎日、行くのに。

もしかして知らないどこかにあるのかな。あったら教えてください。

伊東の市街地には溜まり場みたいな店はあるだろうが、伊豆高原には、ない。あるなら知らないはずがない。

このへんは観光客相手の店が多いから地元民御用達の喫茶店はムリなんだろうな。

なじみ客がぶらりと立ち寄り、くだらない世間話をして、うまいコーヒーを飲んでいく。

寺尾聡みたいなマスターが何ともいえない優しい笑顔で迎えてくれる。

そんな喫茶店を私がオープンしようかな。「一見さん、お断り!」の看板を出して。

でも私がマスターになったら「おしゃべり控え目・立ち居振る舞いがシブい」寺尾聡ではなくて、

くどかん脚本「マンハッタン・ラブストーリー」の恋愛世話好きマスターになりそう。

★本日の結論

喫茶店「ハゲ時計」。モーニングセット=550円。カレー・チャーハン・寿司=出前OK!

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system