まえ  つぎ 日記INDEX

●3月2日 小ネタでお茶にごし


たとえば緑色が似合わない人がいるとして、

そんな彼女の「きょうのラッキーカラーは黄緑」。

きみどり!って言われた時点で、アンラッキー!

そんな私の「きょうのラッキーカラーは紫」。

むらさきって言われた時点で、オバサンじゃん!

ホリエモンVSフジテレビ

ホリエモンが張り切っている。

わけーモンは、なりふり構わず突っ走る。

世間がなんと言おうが突き進むがよかろう。

強引に走ればあちこちで摩擦が起きる。

このフリクションこそが、わけーモンの美質。

あたりさわりのない静かな若人なんて、すでにジジイだ。

わけーモンが、わけーうちは、ナニしたっていいんだもん。だろ?

楽天・三木谷みたいに早くから経済界のジイサンを味方につけるのは、ずるい。

ホリエモンと組んだ「リーマン・ブラザーズ証券」。

日本名・会社員兄弟証券。円の神様、榊原さん、なんとか言ってください。


ホリエモン、とことん闘ってほしい。応援しています。

最近、とみに目つきが卑しくなってきたけど。ま、しょーがないね。

ホリエモンは孫正義をめざしている。

しぶとさ、ズルさ、戦略、資金力。すべてにケタが違う。

孫正義の「穏やかな顔」と「爆発力」と「冷酷非情」を見習いましょう。

成り上がりたいなら、遮二無二やろう! 我武者羅にいこう!

この関連ニュースでは、公開買い付け=TOBという用語が頻繁に出てくるが、

これによく似た言葉で「TBO」というのがある。

伊豆半島の人間なら誰でも知っている運輸系の専門用語です。

TBO=東海バスおそい

クリント・イーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」で、

黒人俳優モーガン・フリーマンがアカデミー賞助演男優賞を受賞した。めでたい!

以前からヒイキにしていたから、うれしい♪

彼は「ドライビング Miss デイジー」(1989)でゴールデングローブ賞を受賞。

老女デイジーとベテラン黒人運転手ホークとの友情を描いたヒューマン・ドラマだった。

お高くとまった白人の老婦人と黒人の運転手。

ジェシカ・タンディとモーガン・フリーマン。

愛情と友情がやさしく溶け合った男女の物語です。

見るべし、見るべし、見るべし、見るべし。

モーガン・フリーマンは「助演の名人」だと思う。こういう人がいるから映画がシマる。

「ミリオンダラー・ベイビー」は、このほかにも作品賞・監督賞・主演女優賞も獲得した。

クリント・イーストウッド、すごい男だ。74歳だって。

今週末、また雪になるらしい。

週末に雪が多いのは、会社が休みで暖房を使わないためである。by 日テレ木原さん

なーるほど、そうかも。 確かに週末の町はいつもより寒々としている。

気象庁ではこの現象を「地球冷暖化」と呼ぶことにした。

冷暖化?

寒いのか、暑いのか、どっちだよ!

マツダの新型「ロードスター」が、ジュネーブのモーターショーで発表された。

3代目、7年ぶりのフルモデルチェンジだ。ちょっと気になる。

今年後半に発売予定。試乗を希望します。



まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system