12月27日 Merry 年の瀬

メリー・年の瀬! ラブ&ピース!

いよいよ押し詰まって参りました。

いかがお過ごしでしょうか。

昨夜の大雨が上がり、気温がぐんぐん上昇。正午=22℃。なんてこったい!

午前中は半袖Tシャツで散歩。こういうのを大春日和とか言うのかな。

北国の佐藤クンには悪いけど、信じられない暖かさですぜ。

ちょっと歩くだけで、汗、ぼったぼた。

父さん、伊豆の12月は、北海道の8月ですか。

父さん、伊豆の12月は、イルクーツクの8月ですか。

父さん、伊豆の12月は、ラップランド地方(フィンランド)の真夏ですか。

さて、誰にも、ひとつやふたつ、記憶に残る言葉があります。

本日は「やけに印象的だった、今年のワンフレーズ」をご紹介しましょう。

1:夏祭りの夜、大室神社の裏で「すみ恵さん」に言われた、キツ〜イひとこと。

勘違いしないでよねっ! お友達なんだから!

来年は友達を卒業できますか?

2:胃腸の調子が悪く、便秘がちで、もしかして大腸ガンかなと心配しながら、

コーヒーを一日5杯以上飲んでいたとき、仙田さん(自画像)から言われた天使のようなひとこと。

一日3杯以上コーヒーを飲む人は、大腸ガンになる危険度が半減する。50%OFF!

3:数少ない友人・優斗君(11歳)からのケータイメール。

散歩、行かね?

私が散歩に出ると、どこからともなく現れて右肩にひょいと飛び乗る、かわいい友人。

優斗君の好物は栗。とにかく栗が大好き。

ドングリ、天津甘栗、栗の渋皮煮、栗ごはん、栗きんとん、マロングラッセ…。

他にも、かまぼこ、レンコン、湯葉、西京味噌、ロールキャベツ、ふぐ、電線なども好きだと言っていた。

優斗君、お正月、遊びにおいでよ。福笑いとか歌留多をやろうぜ♪

ナンなら「Wiiスポーツ」のボウリングでも、やるぅ?

優斗君(大池小・3年)

inserted by FC2 system