まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
5月15日:黒毛和牛の養殖

あれほど気をつけなさいって言ってるのに、まだオレオレ詐欺に引っかかる人がいる。

ほんとうに感度が鈍すぎるんじゃねーの。アンテナ、低すぎるよ。

少しは社会に関心を持ちなさいよ。ニュース、読みなさい、聴きなさい、見なさい。

昨日、ウチにも同じような勧誘メールが来た。

けっこう笑わせてもらったのでご紹介します。

オレオレ詐欺に引っかかる、そこのご婦人。こういうのも注意してくださいね。

以下、メール原文まま。

は池胃 or 前略、どちらにすべきか悩みましたが、は池胃。

その後お変わりありませんか。時節柄、ご自愛ください。その節はありがとうございました。

当社にお金を預けてください。半年で10倍にします!

500円が半年後に5000円になるんです!

5万円が半年後に50マン縁になります!

年利で換算すると、すごいんです!

信じてください。

とらすと・みー! へるぷ・みー! たっち・みー!

我々は世間でいう詐欺師とかそういう者ではありません。

ましてやW杯日本代表入りを果たせなかった久保選手でもありません。

ましてやW杯を最後に引退するフランス代表の示談選手でもありません。

本日は貴殿様に最先端の投資理論MJ−Q43X987に基づいた、

絶体に損しない儲け話をしたいのですが、お話ししてもよろしかったでしょうか?

ご家族様はお留守ですか。お買い物? あ、そう。

老後の資金は潤沢ですか。

あなたはあと何年生きるつもりですか。

子供や孫の世話になるつもりですか。

さあ、ここからが本題です。心の準備はよろしうございますか。

時代は、アジです!

足じゃありませんよ、奥さん。

あじ! 鰺! アジ!

3年前、当社が開発した「バイオテック養殖装置」で、アジを養殖いたします。

そうなんです。アジの養殖でひと儲けするんです。内緒ですからね。

場所は伊東温泉川奈いるか浜沖5km。

温暖な伊豆の海ですくすく育つアジの子供たち。

↓ほら、可愛いでしょ♪ これがアジの稚魚です。

ワカサギじゃねーのか?とか疑ってはいけません。

ほんとうにアジの稚魚ですってばぁ。

さて、ここからが2回目の本題です。

養殖されたアジの稚魚が、な、な、なんと!

わずか半年で黒毛和牛になります。

いきなりのオチで、ごめんなさい。

びっくりしましたか? しましたよね? 

ご安心ください。最初は誰でもそうなんです。恥ずかしがることはありません。

もちろん、ご家族には内緒にいたします。秘密厳守=当社のまごころ。

先ほどご説明した「バイオテック養殖装置」が、奇跡のDNA改造を行います。

わずか半年でアジの稚魚が、立派な黒毛和牛に成長するのです。

夢ではありません。すべてが現実の出来事!

どこから見ても立派な黒毛和牛です。アジの面影などどこにもありません。

これぞ驚異のDNA変換マシーン「バイオテック養殖装置Ver 2.02」の威力!

さあ、あなたも「100倍儲かるアジの養殖」をはじめてみませんか。

利益100倍、儲かりすぎて大笑い。えぶりでい・すまいる! えぶりでい・立地マン。

アジで儲けて黒毛和牛御殿を建てませんか。

アジで儲けて黒毛和牛商法を始めませんか。

アジで儲けて黒毛和牛牧場を経営しませんか。

これからはラクして儲けるライフスタイル。

先手必勝、黒毛和牛で勝ち組になろう。

老後の安らぎ、濡れ手に泡=洗濯石鹸。

村上ファンドが注目する投資戦略=アジの変身、押し目買い!

ここで価格の発表です。

「バイオテック養殖装置」=478000円。付属品=川奈沖の海水10リットル、ホース3m、単三電池3本。

お買い上げの方全員に「黒毛アジ和牛・霜降りセット」をプレゼントいたします。

お申し込みは、いま、すぐ!

0120−969ー090(くろげ・わぎう)

早速、上記番号に電話したが、ずっとお話中だった。

こんなアナウンスが流れ続ける。

ただいま大変混み合っております。気分転換に大塚愛の歌をお聴きください。

★補足「黒毛アジ和牛」は魚類だから泳ぎが得意。川奈沖を回遊する黒毛アジの群れ。

5月14日:夏が来る前に

冬ごもりの残滓・腹まわりの贅肉を、春が来るまでに消滅させる予定だったが、

突如、禁煙したものだから食欲増進、もりもり食べて体重増加。

そこにもってきて年齢とともに衰える新陳代謝。増える贅肉、減る貯金、悪の循環。

これは、いかん!

水着の夏が来る前に、以前のように腹筋を六分割しておかねば、

伊東市オレンジビーチの大波を乗りこなす伝説のサーファーにはなれない。

宇佐美の海岸で「パイプラインの申し子」と呼ばれている、このオレ様が、

お腹にぽっちゃり可愛いお肉? 全然、ダメじゃん!

そう思ってトレーニングをはじめたのが一ヶ月前。

きょう現在=身長177cm、体重61kg、体脂肪率13%、頭部毛髪量87%。

まだ腰回りにほんの少し余りニクがあるが、ほぼパーフェクトな体型ではないだろうか。自画自賛。

これを維持するために毎日のトレーニング散歩はもちろん、ハードな庭の改良に着手した。

10〜30kgくらいの岩を持ち上げて、蹲踞したままの体勢でじりじり移動する。

朝青龍が岩を持ったまま土俵入りする姿を思い浮かべてほしい。

広い庭の最適な場所に岩を置きたい。そこしかないという一点へ運んで行く。

二階から位置を俯瞰チェックする。気に入らなければ、また動かす。それを何回も繰り返す。

位置が10cm違うだけでも庭の印象ががらりと変わってしまう。不思議だ。

全宇宙をも呑み込まんとする精緻なレイアウト、禅の世界を想わせる玄妙なる配置。 

花崗岩と玄武岩、シチリア大理石と伊豆石が織り成す、岩石とギボウシだけの庭。

花は、まったくない。生き残ったクリスマスローズ、芍薬、クレマチスがあるだけ。

グランドカバーにしていた竜のヒゲは、すべて処分した。

こんな作業を5日ほど続けている。

ものすごく疲れますぜ、旦那ぁ。へとへと。くたくた。疲労コンバイン・ヤンマーBH500型。

翌日、筋肉痛。疲労のレスポンスが早い。いこほる=筋肉組成が若いことを意味する。うしし。

痛みを伴いながらも身体が改造されていく快感。

どんどん贅肉がなくなっていく。見た目でわかるのが何より嬉しい。

その分、内側の筋肉が程良く締まっていくのがわかる。

近所のおばあさんが、うっとりした表情で私を見ていた。

酒、タバコ、風俗、いずれも無縁。徒党を組まず禁欲的に生きるスノッブな男。

欲しいのは必要最小限の小遣いと目先の小笑い。他にはもう何も要らない。

それが、修行僧うーさん。

顔も、身体も、美しいお坊さんを見たい方は、こちらに、どうぞ。

うーさんが踊ってますよ。

筋肉が奏でるミュージカル♪

庭仕事で気勢をそがれるのが、夕暮れになると現れるヤブっ蚊。

いやな羽音がまとわりついてイラつく。衣類の上からも平気で刺してくる。

蚊なんぞに庭仕事の邪魔をされてはなるものかと、昨年、キンチョーの「蚊に効くカトリス」を買った。

全然、蚊が来ない。至極、いい。

きょう、カトリスを探したが見あたらない。どこへ行ったんだろう。

季節モンは、ハイシーズン以外は邪険にされて見向きもされないから、

薄暗い納戸の奥の奥に仕舞われてるんだろうな。フラフープといっしょに。

さあ、明日も、アミノバイタルをぐびぐび飲んで、岩を持ち上げるぜ、べいびー。

うっとりするような身体と庭を造ってみせますって。

でも、でも、やっぱり疲れたなぁ。

ふう〜、やれやれ。

こんな疲れた顔になってしまった。

★資料

大好きな「キンチョー・カトリス」のCMです。

大滝秀治と岸部一徳、15秒の濃縮芸を見てください。最新作は、これ。

どうも岸部一徳にイイコトがあったらしい。

先が楽しみだ。

まえ  つぎ  日記INDEX  伊豆高原TOP
inserted by FC2 system