まえ  ●つぎ  日記INDEX
6月04日:窓の向こうにライオン♪


ガールフレンドと富士サファリパークに行って来ました。

ちょー楽しいミヤゲ話をさんざん聞かされたいですか? か? か?


昼寝して動かない動物を遠くから金網越しに見る。

見てるんだか見られてるんだかわからない。そんな動物園とは全然違う!

富士サファリパークは、動物園なんてメじゃないぜ!

昼サファリコースは、自分の車を直接園内に乗り入れて動物を間近に見る。

絶体にウインドウを開けないこと。

許可なく下車してお弁当を広げないこと。

このふたつを守れば、窓ガラスの向こうに・・・


ほら、ライオン! 

百獣の王が、うじゃうじゃいる!

あ、キリンがフロントガラスをナメたぁ! 黒く大きな舌でぺろぺろ、べちゃべちゃ♪

ういおおお! ト、トラ! 虎が1メートル横を悠然と歩いている! すっげーー!

うぎゃ! アフリカゾウがウンコした! でかいウンコに感動! 祝便♪

お、チーターだ。びゅーてぃほうーー! カッコいいなー。草原のスーパーモデル。

次はシロクマ登場! 

この日は暑かったせいか池に入って水浴びをして見せた。何回も出たり入ったり。

威勢良く頭から飛び込めばいいのに、後ろ足からゆっくり沈む。

その姿は温泉に入るオヤジのようだった。

熱いんかい!

しばらく走って振り向くと、次のクルマがシロクマの前に停まる。

と、かのシロクマはあわてて池に沈み込み、入浴シーンを見せていた。

それを見て彼女が言った。

由美かおる か?


なに、アレ? あのホームレスは? ラクダかよ!

あまりの汚さに呆れ返る。なんか、クッサイしぃ。

毛が生え替わりのシーズンなんです。すんません。by ラクダ


マイカーから至近距離で動物に接したのち、こんどはジャングルバスに乗った。

このバスは、窓ガラスはなく、金網張りで、クマやライオンにエサをあげます。

エサを求めて迫る、猛獣との距離は約20cm! 遮る物は金網だけ!

だから動物たちの息遣いまで伝わる大迫力です。

金網張りですので、バスの中の気温は外気温と同じ。防寒具を必ずご用意ください、とのこと。


金網越しの餌やりが人気なのか、ジャングルバスは満席だ。

ライオンに生肉をあげる約10分間、車内は子供も大人も大コーフン!

隣にいたカップルがおもしろかった。

20代半ばの男が異常に興奮しまくっている。小太りのアキバ系。

一方、彼女は実にクールで、ライオンが近寄って来ても、ナニがぁ?みたいな…。


すげっ! すげっ! すげっ!

…。

こんなの初めてじゃん! ほんものかよ! ライオンかよ! 百獣かよ!

の王だけど。

近いよ、近すぎる! 指出せば食いちぎるよな? ぜってー、食うよな?

出せばぁ。

痛いだろうなー。食われて指がねぇーんだよ。ライオンは指を食うのかよ、さすが百獣だな。

の王だけど。

肉だ肉だ。ほれ、ほれ! ライオン、食べろよ。あ、あ、あ、食べたじゃん! さすが百獣だな。

の王だけど。

すげ−な、肉を食べた! こいつら肉食か? 初めて知ったぜ、肉食ライオン。さすが百獣だな。

の王!


そんなこんなでマイカーとジャングルバスで2回もサファリを楽しんで、

次は「動物ふれあいゾーン」へ。

ここは金網越しではなく、直接動物と触れあえる。

もちろん、ライオンはいない。百獣はいない。


↓ヤらしい流し目カンガルー。

↓ヤらしいアイドル目のネズミ。

↓ヤらしいおねだり目のネコ


園内でクレープをおしゃれに立ち食いしたり…。ここは原宿かよ。

今回は特別に彼女を紹介します。

いくら真夏のような気温だからって、この服装は、どうよ?

露出しすぎだって! 頼むよ、べいびー。

↓猿に手相を見てもらいました。


梅雨入り前の暑い一日。楽しかったぜ、富士サファリパーク。

この日記のためにもう一度サファリパークのHPを見ると、

な、な、なんと! こんなお知らせがあるではないか。

静岡県民きゃんぺーん。

な、な、ぬわんてこったい!


神奈川県民キャンペーンもやってますよ。




●追伸

富士サファリパークの美味しいイチオシがクレープなら、

熱川バナナワニ園は、バナナカレー(550円)だ。

バナナ風味のカレーで、とくにワニの味はしないから期待するなよ!とのこと。


近所のハンバーグ屋さん。

「バナナ・ハンバーグ」というメニューがあった。

ハンバーグの上に、どーんとバナナが丸ごと一本乗っていた。

そのまんまバナナの味でした。ハンバーグ&生バナナ添え。

だったら、リンゴでも、ミカンでも、桃でも、カボチャでも、ナスでも、何でもいいじゃん。

去年の暮れ、店閉じちゃったけど。


まえ  ●つぎ  ●日記INDEX


inserted by FC2 system