まえ   つぎ   日記

2007年4月29日 ハワイにて・サトウキビ畑の開墾


明日でGWの前半が終わります。

みなさま、いかがお過ごしですか。

私めは一週間前から仙田さんのコテージでのんびり過ごしています。

6月末には帰国する予定でしたが、

仙田さんが、


いいじゃねーか。このままハワイで暮らそうぜ♪

裏の土地をサトウキビ畑にするっての、どうよ?

ふたりで汗水たらしてハワイの土地を開墾するわけよ。

オレが色々指導するからさ、若いうーさんは肉体労働を担当しなさい。

いいだろ? 異議なしだろ? 

言うなれば、オレはクラーク博士ってとこだな。

ボーイズ・びー・開墾! ボーイズ・びー・サトウキビ畑! ボーイズ・びー・ざわわ・ざわわ・ざわわ。


でよ、サトウキビからバイオエタノールを作って輸出するんだよ。

時代はバイオエタノール、

とにかくバイオエタノール、

ナニが何でもバイオエタノール。

世界中がバイオエタノールを欲しがってるわけよ。

穀物よりもバイオエタノール。食料よりも燃料。ヘンな話だろ?


それはそれとして、オレたちはバイオエタノールの増産に日夜取り組んじゃうわけよ。

がんがん作って、じゃんじゃん輸出。

大儲け! 大儲け! 大儲け! 大儲け! 大儲け! 大儲け! 

10年後、石油王ならぬ「ハワイのバイオエタノール王」略して「ハバ王」になる。

いわゆるバイエタ成金。


シャッチョさん、マネ、ざくざく。

シャッチョさん、フィリピンパブで、子作り、子作り♪

シャッチョさん、毎晩、スキヤキ、SUSHI、テンプラぁ♪


とまあ、そんなバラ色の未来図つーか、堅実な生活設計つーか、

プロジェクトX的事業計画を夢見ながら、のんびり気楽に行こうじぇねーか、ええ。

会社は週休5日、趣味はサーフィンとフィリピンパブ訪問。

ここは天下の楽園ハワイだぜ。二流芸能人御用達のワイハだよ。

狭いハワイ、そんなに急いでどこへ行く? ってなもんだぜ、うーさん。



などと仙田さんがまくし立てるので、しばらく日本に帰れません。

そんなわけで5月からは装いも新たに「伝説のハワイ日記」がスタートします。

アロハ♪


 仙田さんのコテージ(マウイ島北部・shiretoko)



まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system